金は喰うわ 金にはならんわ

0
    コロナ拡大の中にありながら仕事は暇ですが色々なことが有り過ぎる... 現在の金属歯車を将来は, 3D構造のアラミド繊維シートを使って軽量強化樹脂歯車を作る時に平歯車&ヘリカル歯車形状に高機能繊維を打ち抜く抜型刃物 この特許を国内と外国へ提出しておりましたら後から出したアメリカで特許査定が一回で決まりました!!! 国内では意匠登録はとっくに取得していますが特許は審査中 もうそろそろ... かな? 現在は試験片抜き刃で特許にトライ中ですし... また 違った業界向けに刃物を試作中... いくらでも案件は浮かんできます。   特許事務所の先生には『話を持って来る時には案ではなくて・・・製品を作って持って来る ただ かなり時代を先走りした案件だけに直ぐにお金には結びつかないが 必ず そのような時代は来る』と言われる。    資金投下しても金にはならないが これがまた楽しくて生き甲斐でもあるな。

    コメント
    アラミド繊維シートを歯車の形に打ち抜いて樹脂歯車を作っている会社さんは気をつけた方がいいかもですね。
    方法が違っていれば問題はないが..... 公開情報をヒントにしていたら問題ですよ。
    たしかトヨタの4気筒エンジン車にはバランスシャフト部分に使われていますが... 方法は違っていますか?
    違っていればいいけど トヨタさん足元を気をつけて下さいね。
    我社はスズキさんの指定工場にはなっていますが トヨタさんとは関係ないだけに(爆笑)
    • たっちゃん
    • 2020/07/10 8:10 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << October 2020 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM