ちゅうぎん冬号

0
    先に取材に来られた中国銀行ビジネスセンター発行, 冬号を担当の方が持って来社されました。
    直ぐ後を追うように支店長さんも来社 o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

    Σo(*'o'*)o オオォォォォ!! 載ってる〜 いつ見ても写真写りは悪いな・・・(┰_┰:)
    生涯で一番納得できてた頃は34歳頃から50歳位までだったな。
    えらい年寄りくさくなってしまって "(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

    掲載 ありがとうございました m(__)m♪

    航空宇宙産業技術展2010

    0
      今日まで名古屋市で開催されていた航空宇宙産業技術展2010を見学して来ました。

      http://www.nikkan.co.jp/eve/aitec2010/

      航空機やロケット部品から加工物などをじっくりと時間をかけて名刺交換をしながらの勉強でした。
      ここまで肉薄にアルミなどの複雑加工をやるのかと感心もし先端複合材にも見て触って話を聞いてと・・・ 楽しい時間
      でもなぁ・・・ 流石に複合材の加工に関しては走りの部分だけしか展示はされてはいません。
      σ( ̄^ ̄)ぼくの見た ここまで出来るのかと目を見張った加工品は企業秘密でもあるから展示場には・・・  無い キャハハ!!彡ヾ(▽≦*)ツ...ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!
      まあっ・・・ 企業スパイもいれば国際スパイも会場にはいたであろうな v( ̄ー ̄)ニヤリ 
      しかしなぁ・・・ 国の危機管理とはいい加減なもので国土防衛に留まらず産業技術流出についても実に嘆かわしい限り, 今のようなやり方では ( ̄0アッ! と言う間に近隣諸国に持って行かれてしまうだろう。
      と 言うよりも日本人自身が製造ノウハウから技術から設備までを持ち出してしまうであろう, 情けなや愛国心の欠片も持ち合わせていない民族なのか ?
      各地域や大学などで, ものつくり研究グループが活発化しており展示ブースを設けておりました。
      予想していたよりも多くの来場者にも\(◎o◎)/ビックリ! 産業の空洞化と国内経済の先行き不安から次世代の産業と見ているのでしょう。



      勤労感謝の日

      0
        ..... (┰_┰:)ド〜 ン

        "ノ(-___________-;)ウゥーム・・・ 落ち込むなぁ・・・・・

        2種類の素材は鉄の10倍の強度と4分の1の軽さを併せ持つ素材への打ち抜き刃物挑戦は ものの見事に打ち砕かれてしまいましたが, やってみた人しか知らない事も知識としては手に入れたのも事実 v( ̄ー ̄)ニヤリ 

        先日,手に入れた物は数ヶ月前に手に入れた物と見た目は何一つとして変わらないし手で触った感触も変わらない物でした。
        しかし接合剤が違うんだと言われた・・・ エアバスやボーイングなどに使っています。
        これからは自動車にも多く取り入れられて来るのは間違いがない (>_<)くそーっ こんな物が〜
        勤労感謝の日に〜  '゜(*/□\*) '^・。 ウワァーン!!

        (    ・   _   ・    )ジー  さて どうしたもんかなぁ・・・
        名古屋で開催される宇宙航空技術展をとりあえずは見学に行ってみようと考えていますが・・・
        素材加工現場の人たちと話がしたいのだが出展企業はあるのかな ?
        理想としては我社が出展していたら話が聞けたかもしれない。
        この書き込みを見て現場の人たちからのメールに期待したい。

        初めて目にするもの

        0
          アポを取らして頂いていた会社に出かけました。
          どんなものなのかと期待と不安を持ちながら内心は(〃∀〃♪)ウキウキ 訪問先の社長さんに製品を見せて頂いた時には驚き・・・・・  これが・・・  こうなるのか・・・
          色々な話を聞かせて頂き('-'*)アリガト♪ ございました。
          さて どんな結果が待ち受けるのか♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく ですわ
          今後ともよろしく m(__)m

          しかし 一昨日は山口県と広島市へ営業に出向いての今日の出張, 訪問先を出てから1件の得意先に立ち寄り仕事を頂き帰宅したのが午後2時 予定どうりでした。
          直ぐに仕事とに取り掛かり5時まで工場・・・  流石に疲れて夜にはマッサージと針の治療 (>_<) あああああああっ 歳なんかなぁっ

          なんじゃぁ あれは ! (>_<;)

          0
            先だって横浜で行われていた会議
            テレビで伝えられるニュースを見ていて即座に思うのは, 我が国のトップはメモを読み上げるばかりで 相手の顔 ( 目 ) を見て自分の言葉では話が出来ない幼稚さに唖然 !
            他の国のトップは しっかりと顔を見て話をしているのになんたる無礼 (>_<)
            たまに顔を上げるとオドオドしているし・・・  これでは相手に舐められてしまっています。
            言う事は言ったとは言っても これではチーズに鼻くそピン! , 象の耳に念仏じゃ (>_< ;)  向こうさんは腹の中では せせら笑ってたでしょう。
            しかしなぁ・・・  こんな人の腕にぶら下がってる国民は不幸だね (o_ _)ノ彡☆バンバン

            (σ ̄。 ̄)σ あなたね 夫婦でニタニタしてないで頭なら頭らしくってことがあるでしょう

            ε〜ヽ(_ _;)はぁ〜ぁ 世の中 糞詰まりの時に便秘酷どうなるで。

            ブランドは一夜にならず

            0
              経営には 人それぞれに考えと行動と個性があるもので結果は当たり外れがつきものですが・・・
              我社は僕の年代毎に少しづつ変わって来たと思います。
              現在の会社のトレードマークと屋号は30年余りの歳月が流れたブランドです。
              ここ数年 国の活性化施策の中にブランドを育てることがありましたが・・・ 今更にの感を持ったものでした。
              30歳の頃にブランドを育てることに着眼 その頃にだってアパレルにも他の製品にだって色々なブランドが花盛りでした, でも ブランドには時間の重みが必要な上に他とは違う品質など色々な要素が求められ市場が認知しなければブランドとは言えない。
              我社は製品に刻印を黙々と打ち続け品質と納期の確立を計りながら やっと今日があります。
              それと国内での1社を目指したのが25年前,  ほぼ同業者も少なくなって品質と納期の確実さでは無敵を誇ります。

              やっと・・・   やっとと思えば 我 歳寄せて とこうなるだよね 

               ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん これも人生  

                              遊び呆けてる奴も・・・ あれも人生

              紅葉 見ごろです 

              0
                夕方近く運転手で行きました。
                構内の樹木は赤や黄色に色づいて紅葉真っ盛りですね v(*'-^*)b♪

                アメリカフウの種を探してみると・・・  所々に落ちてはいますが中の種は飛び散って無し (>_<)あぁぁぁぁぁぁっぁっ
                でも けっこう集めました (@^ρ^@)わぁーい♪ 明日 種まきしょうっと〜
                もう7−8年も前にも植えていて20センチにも育ってたのに親父が剪定ハサミで全部切ってしまって (ρρ;)ぐすん もったいない
                あの親父は なんでもかんでも切ってしまう癖があるのだ・・・・・
                銀杏の木だって下から伸びたぶんだけ枝払いをして1本の棒にしてしまい2メートル余りにしてノコギリで根元からプッチン (>_<) ! その後は根も掘り起こしてパーだぜっ
                今まで どれだけの植木を大枚を払って購入しボツにされたか 凸(´口`メ)ウラァ〜 なんてことすんじゃあ 親父〜
                あのなっ これだけ寒くなって植物が眠りに就こうととしているのに どうして毎日水遣りをすんだょ 木も花も みーーーんな 風邪引いてまんねん 溺れてんじゃぁ
                でもね・・・ 未だに親父に文句ひとつ言わないで ジッと耐えてる たっちゃんなのら (┰_┰:)うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ


                そんな中 向こうから若い女性が何かを探して来ました 聞いてみると このフウの種の殻に色を付けてクリスマスツリーにつけるのだと言う。

                なるほどね・・・  この形と穴 おまけに殻から幹までの間の茎がついてるからね 独特の形をしています。
                こんな形の殻って他には見当たらないし おもしろいかも w(o^___^o)w ニンニン



                土佐・龍馬であい博

                0
                  四国山脈を南北にぶち抜く高速道路には19本のトンネルが続きます。
                  小雨のドライブ, 山脈の紅葉は垂れ込めた雲に遮られて見えません (>_<)

                  土佐・龍馬であい博は綺麗になったJR 高知駅前に建てられた建物でやっております。
                  大変な人で長い行列が出来ておりました, こっちは NHK の龍馬伝を主体にやっていました。
                  やっぱり・・・ 本物がと桂浜にある坂本龍馬記念館に向いました, 生憎の雨で龍馬像と同じ高さの足場には上ることは出来ませんでした・・・ 残念
                  またまた降り出した雨の中を記念館に到着,  ここもo(@O@;)o おぉ!すごい人・・・
                  徳川の時代から倒幕へ・・・ 明治維新の辺りの事は, 龍馬をはじめとし名前を知っているのは僅かだけで どこがどうなってどうなって こうなり今のバカのん気な時代があるのかは普通あまり知らないんだよね 日本人は (>_<;)

                  今回の NHK 大河ドラマは そう言う意味からも時代に目を向けさせた功績は大きいのではないだろうか。
                  過去に何度か桂浜には来たことがあったけど・・・ 歴史には まったく興味が無かった(┰_┰:) 
                  坂本龍馬記念館は素晴らしいです 是非とも訪問して欲しい場所だと思うと共に今の日本人の小さいこと・・・  我ために金儲けのためにだけ猛進する変な日本人と会社経営者, 他人事のように事なかれ主義の生活をする庶民と役人官僚に, ただの頭の悪い親父化した国会議員たち履き違えた自由と平和に愛国心の無さ。
                  なんと嘆かわしいことか・・・・・
                  若者たちよ 責任ある立場の人よ 土佐で今一度学習してみたらどうだろう。

                  祭日 ? 休日 ?

                  0
                    今日も1日よく動きました
                    朝一番は工場で仕事をし, 終われば事務所横の川に入り草刈りを3時間近くやり,  終われば風呂に入ってついでに浴室全体の掃除もやり・・・1時間40分。
                    散髪から帰ると片道40キロ近くもある塩江病院へ見舞いに行き (-_-;) もうヘトヘトですわ。
                    休日とは名ばかりの祭日でした。

                     はーーーっ (;-∀-)疲れた

                    | 1/1PAGES |

                    calendar

                    S M T W T F S
                     123456
                    78910111213
                    14151617181920
                    21222324252627
                    282930    
                    << November 2010 >>

                    selected entries

                    archives

                    recent comment

                    links

                    profile

                    search this site.

                    others

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM